越前市周辺の旅  2020.7.19

                                                               

 本日の行動    
   花はす公園 →  大塩八幡宮  →  紙祖神岡太神社大瀧神社 → 
     →万葉の里 味真野苑    →  毫攝寺  →  治左川 バイカモ
   


自動時はスライドショークリック
個別に見たい時 拡大時:左クリック=閉じる/右クリンク=静止  
全面表示から戻る場合 F11キーで戻る  それでも戻らないときAltとF4 


  130種の蓮があると言われていますが、終盤でした。  
       
 
ミセススローカム 
 
月の兎
 
       
    睡蓮も咲いていました   
       
       
       
       
2020年の梅雨は長い、そんな長い雨の晴れ間に花はす公園へ行くことに…
前日の夜に訪れる所を検索してチョイス
花蓮は午後になると萎むそうなので、間に合うように出発
当日はパンパカパーンの晴れ
 (●^o^●)
花蓮は終盤でしたが、かろうじてセーフ!!
2時間ほど公園内を移動して写真を撮りまくりました (^^ゞ
その後、予定していた場所を訪問しました。
最後の2つは予定外の場所でしたが、
途中からカメラのバッテリーが切れてしまいスマホでの撮影
もう一つ残念なこと。
予定していた城福寺庭園が見られなかったこと
近くまで行ったのに小さな神社を見て勘違い
。 
明らかにポカです


最後の川は万葉館の方から是非にとお勧めされた場所。
冷たそうな清らかな流れと濃〜い緑の水藻、
そしてその中に小さな白い花がふぁ〜と広がっていました!!

お陰様で貴重な経験をして来ました。
ヽ(^。^)ノ
inserted by FC2 system